SSブログ

LOLやマイクラのお話など。

今ハマっているLOLやマイクラなどの話をするブログです。

スポンサードリンク


Minecraft 1.7.2 Forgeを導入してみた [マインクラフト]



気になったModをどんどん入れてくと
他のModと干渉したり重くなったり
色々と問題が出てきてイヤですよねーー:

最近必要なModのみインストールしようと思い、
Forgeを入れ直したのでその手順を紹介します。

Minecraft 1.7.2 Forgeを導入してみた



Googleで「Forge」と検索すると
一番上に出てくる「 Minecraft Forge Downloads」をクリックします。

1.jpg


1.7.2-Recommendedの右端にある
「Installer」をクリックします。
(ウィンドウサイズを最大化すると見えやすくなります)

2.jpg


右上にPlease Wait..と表示されて
5秒から0秒までカウントされた後に
「SKIP AD」と表示されるのでクリックし、
ダウンロードを完了させます。

3.jpg 4.jpg


ダウンロードした
forge-1.7.2-10.12.0.1024-installer.jarを開いて
「OK」をクリックします。

5.jpg


インストールが始まり、完了したら「OK」をクリックします。

6.jpg

7.jpg


エクスプローラで
「%appdata%\.minecraft\versions」にアクセスし、
forge-1.7.2-10.12.0.1024フォルダがあることを確認します。

8.jpg


Minecraft Launcherを起動して
左下にある「New Profile」をクリックします。

9.jpg


Profile Nameに分かりやすい名前を、
Use version:に先ほど確認したフォルダと
同じ名前のものを選び、
「Save Profile」をクリックします。

10-11-12-13.jpg


これでForgeが使える状態になりました。


左下のProfileから先ほど追加した
プロファイルの名前を選択し、
「Play」をクリックしてプレイできれば完了です。

14.jpg




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。